Class Board
Defined in: board05.js.
Constructor Attributes | Constructor Name and Description |
---|---|
Board(ro, context)
碁盤オブジェクトを作成します。
|
Method Attributes | Method Name and Description |
---|---|
clear()
碁盤を初期状態に戻します。
|
|
drawBoard(s, context)
碁盤を描画します。
|
|
drawStar(col, row, context)
星を描画します。
|
|
drawStone(col, row, stone, context3, context2)
石を描画します。
|
|
drawWoodGrain(x, y, width, height, context)
木目を描画します。
|
|
move(col, row, context3, context2)
着手します。
|
|
offsetToMove(x, y)
机上のオフセット座標から碁盤の[パス]ボタンの処理
|
|
removeStones(d, stone, context3, context2)
石を消します。
|
Method Detail
clear()
碁盤を初期状態に戻します。
- Since:
- 0.2
drawBoard(s, context)
碁盤を描画します。
- Parameters:
- s
- 影の長さ(高さ/2)
- context
- 描画先のコンテキスト
- Since:
- 0.1
drawStar(col, row, context)
星を描画します。
- Parameters:
- col
- 星の桁位置を指定します。
- row
- 星の行位置を指定します。
- context
- 描画先のコンテキスト
- Since:
- 0.1
drawStone(col, row, stone, context3, context2)
石を描画します。
- Parameters:
- col
- 石の桁位置を指定します。
- row
- 石の行位置を指定します。
- stone
- 石 (BLACK か WHITE) を指定します。
- context3
- 描画先のコンテキスト
- context2
- 影を描画するコンテキスト
- Since:
- 0.2
drawWoodGrain(x, y, width, height, context)
木目を描画します。
- Parameters:
- x
- 左端座標
- y
- 上端座標
- width
- 描画する幅
- height
- 描画する高さ
- context
- 描画先のコンテキストを指定します。
- Since:
- 0.1
move(col, row, context3, context2)
着手します。
- Parameters:
- col
- 石の桁位置を指定します。
- row
- 石の行位置を指定します。
- context3
- 石を描画するコンテキスト
- context2
- 影を描画するコンテキスト
- Since:
- 0.2
offsetToMove(x, y)
机上のオフセット座標から碁盤の[パス]ボタンの処理
- Parameters:
- x
- y
- Since:
- 0.2
removeStones(d, stone, context3, context2)
石を消します。
- Parameters:
- d
- 取られる石を表す BVecter を指定します。
- stone
- 取られる石 (BLACK か WHITE) を指定します。
- context3
- 描画先のコンテキスト
- context2
- 影を描画するコンテキスト
- Since:
- 0.2